お知らせ

第20回毎日レディース剣道大会中止のご連絡

日本財団


令和2年10月14日

各位

毎日新聞社
代表取締役社長 丸山昌宏

全日本剣道道場連盟
会長 下村博文



第20回毎日レディース剣道大会
本年度開催中止のご連絡

拝啓 秋冷の候、時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 日頃より弊社並びに連盟事業に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、関係者皆様の多大なるご協力のもと、女性剣道普及発展のために12月13日に開催を予定しておりました標記大会を、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、本年度の実施を中止することと致しました。

 イベント人数規定が緩和されつつある中ではございますが、会場収容人数に大幅な制限がかかり開催が不可能であること、また、代替となる広い会場の確保が困難であること等を踏まえ、会場のある東京都日野市との協議により、感染防止に充分に配慮した実施が不可能であると判断を致しました。

 女性剣士の皆様が切磋琢磨し様々な垣根を越えて交流頂ける場として広く受け入れて頂き、第1回開催より二十余年を経て、昨年は過去最高の343チームのご登録を頂く大きな大会に成長致しました。本年も盛況な開催を望んでおりましたが、収束の見通しのつかない状況と安全性を鑑み、誠に残念ではございますが中止の決断をした次第でございます。

 新型コロナウイルス感染拡大の一日も早い収束を願いますと共に、次回開催の際には改めまして皆様のご支援ご協力を賜りましたら幸甚でございます。
 皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

敬 具


2020.10.14