お知らせ

令和3年度事業 第55回全国道場少年剣道大会開催延期のお知らせ

日本財団



 この度、令和3年7月28日(水)、29日(木)に予定をしておりました『第55回全国道場少年剣道大会』(おおきにアリーナ舞洲・大阪)を、新型コロナウイルス感染症拡大の状況を考慮し、開催延期とすることを決定いたしました。

 期日、および延期決定の主な理由は下記の通りです。

 延期期日:令和4年 1月5日(水)小学生の部、6日(木)中学生の部
 場所:おおきにアリーナ舞洲(大阪府大阪市)

 その他の実施内容詳細について、現状は変更ありません。

 主な延期理由について:
 1.新型コロナウイルスの感染拡大状況を受け、ワクチン接種が充分に進んでいない現状において、全国規模の開催は難しいと判断した。
 2.感染状況、自治体の施設休館要請等により、やむなく予選会が未開催となっている支部と、予選を終了した支部に分かれている。7月開催では予選を開催できない支部が多数あり、多くの団体が参加できない可能性が高い。
 3.各会員道場、門下生、スタッフ、審判員の方々が安心して参加できる状況での開催を進めるべきである。

 以上のことにより、本年度大会を特例として延期実施することといたしました。

 会員道場皆様、各都道府県支部関係者皆様の多大なるご尽力を賜り、1月の開催に向け再度準備を進めて参りたいと存じます。
 何卒引き続きのご協力を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。


2020.6.10